最近学んだ韓国語①日常会話編 〜韓国のビタミン剤を添えて〜

こんにちは☺︎

韓国語🇰🇷をダラダラと勉強し始めて約5年が経ちました。

まだまだ上級者レベルと言えない私が最近知った韓国語は

 

빈혈(貧血)です。

 

韓国人の知人と会話している際に出てきた単語なのですが

ビニョル??なんだそれとなって調べたところ貧血、、

 

ちなみに貧血の薬は빈혈약だそうです💊

 

うーーん

やっぱり日常的によく使う単語でも

聞き取れない事が多く、、もっと勉強しようと思いました。

 

私は貧血ではないのですが

こないだ採血した際に鉄が足りていないと言われました。

鉄分とビタミンを取った方が良いと言われたのですが

何を飲んで良いのかわからずビタミン剤難民に、、

 

 

最近肌荒れも凄いので韓国人のお友達に

韓国のビタミン剤を送ってほしいと頼んだところ

 

 

こちらが届きました‼️

『고려은단 비타민C 1000』

 

初めましてビタミン剤💊

 

 

大きさはこんな感じでなかなかデカイですね😲

(ハニーバターアーモンドさんが丁度横にいらっしゃったので横に並んでもらいました)

小さめのアーモンドと同じくらいの大きさ。。

 

私は割って飲んでいるので飲むのに支障はないです!

(割って飲んで良いのかはわかりませんが、、)

味はちょっと酸っぱい!

 

飲み方は1日1回一錠食後に摂取したら良いそうです🔍

 

 

まだ飲み始めて二日目なので飲み続けて効果があったら

また書こうかなと思っています☀️

 

韓国は美容大国でサプリメントも多様にありますよね

韓国に行って沢山コスメとかサプリメントとか買い放題したい(つД`)ノ

 

 

 

もしビタミン剤難民の方がいらっしゃったら

こちら調べてみてくださいね!

 

 

パッケージに一緒に入っていたユ・ジェソクさんと挨拶しようと思います

読んでくださってありがとうございました👋